友人ががんになった時にすべきではないこと

去年の10月14日のブログでもお伝えした、NBCテレビ ”TODAY” と言う番組で放映された、SHAREの患者さんたちへのインタビューを基に、がんになったらしてもらいたく無いことを纏めたものが発信されました。 この内要 続きを読む 友人ががんになった時にすべきではないこと

平日さんぽ:善意の加害者にさせられないために。そして、自分ががんになった時のために。

ちょっと前まで、”がん”という病気を全く分かっていなかった。 だから、誰かががんだと知ると、自分の知っている範囲の知識であれこれ考えたり、意見したりしていた。 例えば、「がんには⚪️⚪️がいいらしいよ。」「こんな情報、ネ 続きを読む 平日さんぽ:善意の加害者にさせられないために。そして、自分ががんになった時のために。